[接触セットを有効化]、[新規接触セット]、[すべての接触を有効にする]、および[すべての接触を無効にする]の各コマンドを使用して、Fusion で 2 つ以上のコンポーネント間の接触を拘束および解析する方法を学習します。
ツールバーで、[アセンブリ] > [接触セットを有効化]
を選択します。
[アセンブリ] > [新規接触セット]
を選択します。
[新規接触セット]ダイアログが表示されます。
キャンバスまたはブラウザで、2 つ以上のコンポーネントを選択します。
[OK]をクリックします。
新しい接触セットがブラウザの[接触セット]フォルダに表示されます。接触セットが有効な場合、選択したコンポーネントは一緒に拘束されます。
ブラウザで、[接触セット]フォルダを展開します。
接触セットを右クリックし、[編集]を選択します。
[編集]ダイアログが表示され、選択したコンポーネントがキャンバスでハイライト表示されます。
キャンバスまたはブラウザで、コンポーネントをクリックして接触セットに追加するか、または接触セットから削除します。
[OK]をクリックします。
追加または削除したコンポーネントを含めるか、または除外するように、接触セットが更新されます。
そのアイコンを再度クリックするまで、接触セットは抑制または抑制解除されます。
ツールバーで、[アセンブリ] > [すべての接触を有効にする]
を選択して、すべてのコンポーネントの接触解析をオンにします。
ツールバーで、[アセンブリ] > [すべての接触を無効にする]
を選択して、すべてのコンポーネントの接触解析をオフにします。