クラウド コラボレーション用にローカル モデルを Autodesk Docs にパブリッシュすることができます。これには、Autodesk Docs プロジェクトでコラボレートするための Autodesk Docs アカウントと権限が必要です。
InfraWorks にサイン インし、ローカル モデルを開きます。
をクリックして、[モデルをパブリッシュ]ダイアログ ボックスを開きます。
モデルが既にパブリッシュされている場合は、代わりに[モデルを同期]パネルが開きます。
[モデルをパブリッシュ]ダイアログで、モデルのパブリッシュ先として Autodesk Docs プロジェクト フォルダを選択します。
モデルとともにパブリッシュする提案またはリソースにチェックマークを付けます。
必要に応じて、[パブリッシュの注記]を入力します。
[パブリッシュ]をクリックします。
パブリッシュが完了すると、InfraWorks [ホーム]のモデル ステータス アイコンが
(ローカル)から
(クラウド共有)に変わります。
データ量によって異なりますが、パブリッシュの操作には時間がかかる場合があります。サイズの大きなラスターまたは点群データ ソースの場合、パブリッシュの速度が低下する可能性があります。パブリッシュ操作で時間がかかる場合、モデルのタイルが InfraWorks の[ホーム]に表示されることがありますが、その場合は 0 バイトと表示されます。 他のグループ メンバーがパブリッシュが完了する前にそのモデルをダウンロードまたは削除しようとすると、モデルがロックされていることを示すエラー メッセージが表示されます。時間がかかるダウンロードや同期操作中にも、モデルがロックされる場合があります。モデルがロックされている場合でも、プロジェクト メンバーは非ラスターベースの変更を同期することができます。