Autodesk Civil 3D の線形、縦断、コリドー データを InfraWorks モデルに取り込む場合、InfraWorks は中心線線形および縦断のデータを使用して、コンポーネント道路、道路とカバレッジ スタイルを定義し、コリドー リンク スタイルに対応する中心線や領域を表示します。


InfraWorks は、事前定義済みのスタイル ルールを使用して、線形スタイルをコンポーネント道路スタイルに、コリドー リンクをカバレッジ エリアにマップします。これらのスタイル ルールは、Civil 3D に同梱されている標準のテンプレートに含まれている Autodesk Civil 3D の線形スタイルとリンク スタイルに基づいています。これらのスタイル ルールを使用しない場合は、既定のスタイル ルールを編集したり、新しいものを定義して目的の線形スタイルとリンク スタイルを指定することができます。「スタイル ルールを定義するには」および「概要 - 式エディタ」を参照してください。
Null 道路スタイルが Autodesk Civil 3D のコリドー内の線形および縦断のデータから作成されたコンポーネント道路の中心線を表示するために使用されます。Null 道路スタイルを使用すると、他のリンク スタイルにマップされた変換で使用されるカバレッジ スタイルに隠されることなく、InfraWorks に中心線ジオメトリ(線形)を表示できます。
以下に 8 つの既定の道路スタイル ルールを示します。20 件の既定のカバレッジ エリア スタイル ルールを表示する[カバレッジ エリア]タブです。

カスタマイズしたスタイル ルールのセットを作成して、他のユーザが使用できるようにすることができます。ルールのセットを定義した後、[すべて読み込み]を使用してモデルの[リソース]フォルダに保存します。これで他のユーザは[すべて読み込み]を使用してロードすることができます。