Mechanical Desktop ファイルの 3D データを Autodesk Inventor のパーツとアセンブリに変換すると、変換されたパーツの材料データはパーツ ファイルに追加されます。
Autodesk Inventor では、材料データはパーツに割り当てられた材料の定義で定義されます。通常は、パーツの作成に使用されるテンプレートに複数の材料定義が含まれており、パーツを作成するときに材料を選択します。
Mechanical Desktop のパーツを変換するとき、使用するテンプレートを指定できます。
ファイルの変換後は、この材料定義を、Autodesk Inventor で作成した定義と同じように編集したり使用することができます。
[スタイルと規格]パネル
[スタイルおよび規格エディタ]
ダイアログ ボックスで設定します。
[iProperty]
をクリックし、[物理プロパティ]タブを選択します。