サーフェス フォーム

コンセプト デザイン環境では、閉じたプロファイルではなく、開いた線分またはエッジからサーフェスが作成されます。

注: 2 本の線分が平行な場合は、結果として、別のモデルをステッチするのに使用することができる 2D サーフェスとなります。「3D スナップ」を参照してください。

線分を使用してサーフェスを作成するには

  1. サーフェスの作業面を選択します。「作業面を設定して表示する」を参照してください。
  2. [作成]タブ [描画]パネル [線分]をクリックします。
  3. 作業面に線分を描画します。
  4. 別の作業面を選択します。
  5. この作業面に線分を描画します。
  6. 線分を選択します。
  7. [フォームを作成]をクリックします。

オプション バーを使用してサーフェスを作成するには

  1. [作成]タブ [描画]パネル [線分]をクリックします。
  2. オプション バーで、[閉じたループからサーフェスを作成]を選択します。
  3. (省略可能) オプション バーで、[連結]を選択し、線分の連結を作成します。
  4. 閉じたプロファイルを描画します。

サーフェスは自動的に作成されます。

関連トピック