このパネルは、[シフト](Shift)以外の[ペイント変形](Paint Deform)ツールがアクティブな場合に開き、ツールの効果を修正するための設定を指定できます。

最小化されたリボンの[ペイント オプション](Paint Options)パネル
円形状変形ブラシの半径。
+
+ドラッグすることによって、サイズをインタラクティブに変更できます。 変形ツールでオブジェクトを変形する全体的なレート。微妙な効果を得るには、[強度](Strength)値を低くします。
+
+ドラッグすることによって、強度をインタラクティブに変更できます。 [キャップ オフセット](Cap Offset)がオンの場合(後述)、新しいストロークを開始せずに同じ領域で繰り返されるパスは、[オフセット](Offset)の値で終了します。
チェックマークが付いている場合、ブラシをドラッグし続けたときに、指定した[オフセット](Offset)量(前の説明を参照)で変形が終了します。オフセットを増やすには、いったんマウス ボタンを放してからドラッグを再開します。
チェックマークが付いていない場合、ブラシをドラッグし続けると、オフセットが無制限に適用されます。
ペイント時のメッシュ変形の方向を選択します。
これにより、予期しない方向に頂点が移動することなく、ストロークを追加し続けることができます。
変形時に各ポリゴンの元の法線方向ではなく現在の法線方向を使用するように、ブラシをリセットします。これは、[法線方向](Normal Direction)が[オリジナル](Original)の場合にのみ使用できます。
オフの場合、ペイントでは常にポリゴンの元の法線方向で変形が行われます。
[ペインタ オプション](Painter Options)ダイアログ ボックスが開き、ブラシのプロパティや表示オプションなどを調整できます。
これらの設定は、[ノイズ](Noise)ブラシにのみ適用されます。