印刷テンプレートを使用して印刷を作成するには
印刷 エクスプローラ ペインが開き、印刷 ライブラリが表示されます。印刷 ライブラリには、印刷テンプレートと保存した印刷が含まれます。
[印刷 - 新規]ダイアログ ボックスで、ライブラリで選択したので、印刷テンプレートは指定済みです。ライブラリから異なるテンプレートを選択するか、[なし - (空のレイアウト)]を選択して新しいレイアウトを作成できます。空のレイアウトから印刷を作成するには、テンプレートを使用せずに新しい印刷を作成するを参照してください。
マップ プレースホルダはテンプレートに定義されます。テンプレートはマップを保持するコンテナです。[新規フレーム]ボタンをクリックすると、マップ プレースホルダに表示するマップの領域を指定できます。マップ プレースホルダのテンプレートで尺度を指定する場合、新しいフレームは描画できません。
また、尺度、回転、マップの挿入点の設定を使用して、フレームを調整することもできます。
テンプレートに複数のマップ プレースホルダがある場合、それぞれについてフレームを指定するように求められます。
現在の図面を印刷するためにマップ スタイルとして[現在の図面]を選択し、表示モデルに保存されていないスタイルの変更を含めます。これらのスタイルはデータベースに保存されないため、現在の図面を印刷する場合、印刷は保存できません。
詳細は、アイランド マップを設定するを参照してください。
アイランド マップをサポートするには、表示モデルに PLT_PLOT_ISLAND_COVER フィーチャ クラスから 1 つ以上の画層を含める必要があります。
印刷の名前を入力します。[参照]をクリックして、印刷を格納する印刷 ライブラリの場所を指定します。今すぐ印刷するか、印刷の保存のみを行うことができます。保存して印刷するには、[今すぐ印刷]を選択します。
保存して印刷する場合、[保存して印刷]をクリックします。
AutoCAD の[印刷]ダイアログ ボックスが表示されます。[OK]をクリックします。