注釈は、各通りの速度制限を示しますが、そのように認識できません。前の演習で作成した注釈テンプレートを編集します。ラベル "Speed Limit =" を追加し、それを既存の注釈タグの上方に配置します。
この演習では、「演習 2: 注釈を図面オブジェクトにアタッチする」で編集したマップを使用します。
静止テキスト ラベルを追加するには
ダイアログ ボックスの右下にある[テンプレートの内容を編集]をクリックします。
[ブロック エディタ]で、どこもクリックせずに、style と入力します。
新しい文字列を最初の文字列と同じサイズにします。
[ブロック エディタ]内で任意の場所をクリックし、dtext と入力します。
必要に応じて、[Back Space]キーと[Delete]キーを使用してテキストを修正します。
[注釈テンプレートを定義]ダイアログ ボックスが表示されます。
AnnotationTutorial.dwg マップで、速度制限の上方に内容が分かるようなテキスト ラベルが表示されています。
このチュートリアルを続けるには、「レッスン 2: フィーチャにラベルを追加する」に進みます。