ゲートの移動

このタスクでは、成形品の下面エッジにゲートを移動します。

  1. クイック アクセス ツールバーの保存アイコンの横にある下向き矢印をクリックし、[スタディに名前を付けて保存]を選択します。

  2. 新しい名前として「Panel Bottom Gate」と入力し、[保存]をクリックします。

  3. ナビゲーション バーから[選択]をクリックし、黄色の射出位置コーンをクリックします。

  4. 右クリックして[プロパティ]を選択します。

  5. [X]の値を 245 mm に設定します。

  6. [Y]の値を 10.55 mm に設定します。

  7. [Z]の値を 12 mm に設定します。

  8. [OK]をクリックして、位置を成形品の下面エッジに設定します。

    注: 新しい位置に射出位置コーンをドラッグすることもできます。新しい位置が正確に分かっていたため、座標系を使用しました。
  9. [ホーム] > [解析] > [解析実行]をクリックします。

  10. 解析が完了したら、[サマリー]をクリックして[サマリー]パネルを閉じます。

[前へ] ¦ [次へ]