階段コンポーネントにタグを付ける

階段または個別の階段コンポーネントにタグを付けます。

    階段以外にも、個別の階段経路、踊り場、および桁にタグを付けることができます。タグは平面図、断面図、立面図、およびロックされた 3D ビューに配置することができます。

  1. [注釈]タブ[タグ]パネル (カテゴリ別にタグを付ける)をクリックします。
  2. オプション バーで、次のように指定します。
    • タグの方向を設定するには、[垂直]または[水平]を選択します。

      タグを配置した後で、そのタグを選択して[Spacebar]を押すことにより、その方向を変更することができます。

    • タグに引出線を付ける場合は、[引出線]を選択します。
    • 引出線で[アタッチされた終点]と[自由な端点]のどちらを使用するかを指定します。
    • 必要に応じて、[引出線]チェック ボックスの隣にあるテキスト ボックスに引出線の長さの値を入力します。
  3. [Tab]を押してタグを付ける階段コンポーネントをハイライト表示し、クリックしてタグを配置します。

    配置したタグは編集モードになり、位置を変更できます。引出線、文字、タグの矢印を移動できます。