1 つのモチアミ配筋を配置する

コンクリート壁または床の断面を正確に補強するには、モチアミ配筋のインスタンスを 1 つ配置します。

  1. 床を補強する場合は平面図ビューを、壁を補強する場合は立面図ビューを開きます。
  2. [構造]タブ [鉄筋]パネル [1 つのモチアミ配筋の配置]をクリックします。
  3. オプション バーで、[配置後に回転]を指定します。モチアミ配筋を配置してすぐに回転させるには、このオプションを選択します。
  4. 作図領域で、補強するサーフェス上にカーソルを置きます。モチアミ配筋のアウトラインが表示されることで簡単に配置できます。 モチアミ配筋を配置する際には、次の項目にスナップできます。
    • ホストのかぶり厚
    • 他のモチアミ配筋のエッジ
    • 他のモチアミ配筋の重ね継手位置
    • 他のモチアミ配筋の中点
  5. クリックしてモチアミ配筋を配置します。
    注: プロパティ パレットで[ホストかぶりで切り取り]プロパティを選択している場合は、ホストの開口部およびエッジにモチアミ配筋がクリップされます。