注: この機能は Vault 2015 R2 で使用できます。
部品表(BOM)行のプロパティをカスタマイズして、ファイル プロパティにマッピングする新しい BOM 行のプロパティを作成することができます。
BOM 行のプロパティ定義を作成する
BOM プロパティを使用できるようにするには、事前に管理者が BOM プロパティを定義する必要があります。
- [ツール]
[管理]
[Vault 設定]をクリックします。
- [Vault 設定]ダイアログ ボックスで、[動作]タブをクリックします。
- [プロパティ]をクリックします。
- [新規作成]をクリックします。
- [新規プロパティ]ダイアログ ボックスで、新しいプロパティの名前を入力します。
- [タイプ]一覧からプロパティ タイプを選択します。
- [関連付け]一覧から[BOM]を選択し、[閉じる]をクリックします。
注: BOM プロパティは他のエンティティに関連付けることができません。
- [設定]タブで、基本検索を有効にするか無効にするかを指定します。
- [初期値]テキスト ボックスに値を入力します。
- テキストまたは文字のタイプ: ユーザが一覧から値を選択できるようにする場合、[値を一覧表示]フィールドをクリックして、一覧を作成します。
- [マッピング]タブを選択し、ファイル、アイテム コンポーネント、または CAD BOM のプロパティにユーザ定義プロパティをマッピングします。
BOM 行のプロパティには、読み込み、書き込み、または読み込みと書き込みのマッピングを割り当てることができます。
注: BOM 行のプロパティの場合、双方向のマッピングはサポートされていません。
ユーザ定義プロパティのマッピングの作成に関する詳細については、「プロパティをマッピングする」を参照してください。
- [OK]をクリックして、BOM 行のプロパティを作成します。
- ユーザ定義のプロパティを削除するには、プロパティを選択してから[削除]をクリックします。プロパティを削除すると、以前に作成された変更管理からもそのプロパティが削除されます。
- [OK]をクリックして、[プロパティ定義]ダイアログを閉じます。
注: BOM 行のカスタム プロパティまたは標準プロパティは、表示する BOM ビューのフィールドとして追加する必要があります。詳細については、「
BOM ビューをカスタマイズする」を参照してください。