既存の壁モディファイヤ スタイルの壁モディファイヤを壁に追加するには、次の操作を実行します。 壁モディファイヤは、壁またはコンポーネントの片面にも両面にも適用できます。壁の左右の面は、壁の始点と終点によって決まります。
始点を指定すると、モディファイヤの長さを示す一時的な線が表示されます。
壁プラン モディファイヤを追加する
次の操作を行いたい場合 | 次のように操作します |
---|---|
壁モディファイヤの始点高さを指定するには | [始点高さオフセット]に値を入力し、壁の上面、壁の基準高さ、壁の位置合わせ線、壁の下面のどれからオフセットを行うかを指定します。 |
壁モディファイヤの終点高さを指定するには | [終点高さオフセット]に値を入力し、壁の上面、壁の基準高さ、壁の位置合わせ線、壁の下面のどれからオフセットを行うかを指定します。 |
地面方向に位置を指定するには、オフセット値を負の値にします。
壁プラン モディファイヤ位置パラメータ
壁モディファイヤを追加した後で、そのジオメトリを編集したり、配置を調整したりすることができます。