セル割り当てを使用するカーテン ウォール ユニット セルを指定するには

セル割り当てを作成する場合は、その割り当てを使用するグリッドのセルを指定する必要があります。セルを選択するには、次の 2 つの方法があります。

特定のセル割り当てが割り当てられていないすべてのセルには、既定の面材が使用されます。

  1. [管理]タブ [スタイルと表示]パネル [スタイル マネージャ]をクリックします
  2. [建築オブジェクト]を展開し、[カーテン ウォール ユニット スタイル]を展開します。
  3. カーテン ウォール ユニット スタイルを選択します。
  4. [デザイン規則]タブをクリックします。
  5. 左ペインで、グリッドを選択します。
  6. [タイプ]列で、[位置]または[インデックス]を選択します。
  7. 次のように、セル割り当てを選択します。
    次のオプションを選択した場合... 次のように操作します
    場所 [使用個所]列をクリックして、その行の右端にあるボタンをクリックします。この割り当てを使用するセルを選択し、[OK]をクリックします。
    インデックス [使用個所]列に、カンマで区切ってセル番号を入力します。垂直グリッドでは、セルは始点から終点に向けて番号が付けられ、水平グリッドでは、下から上に向けて番号が付きます。
    注: 1 つのセルに複数の定義を割り当てることはできません。複数の定義を割り当てると、そのセルに最後に割り当てた定義が使用されます。
  8. [OK]をクリックします。