アセットを作成してパブリッシュした後、変更が必要になる場合があります。アセットを編集すること自体は問題ありませんが、レイアウトに既に配置したアセットに変更を適用する場合はどうでしょうか。[アセットを更新]を使用すると、配置済みのアセットを選択して更新し、新しいデータの定義に基づいて、アセットを最新の状態にすることができます。
レイアウト内のアセットを更新するには、次の手順を実行します。
- アセット ビルダーを使用して、アセットを編集してパブリッシュするアセットに必要な変更を加えます。
- アセットを配置したレイアウトを開きます。
- リボンの[ファクトリ]の[アセットを更新]をクリックします。未更新のアセットの一覧が表示されます。
- 更新する配置済みのアセットの横にあるチェック ボックスをオンにします。行内の任意の場所にマウス カーソルを合わせると、レイアウト内の対応するアセットがハイライト表示され、変更内容を容易に特定できます。
- [サブレイアウトにアセットを含める]チェック ボックスをオンにすると、サブアセンブリに配置されているアセットも更新されます。
- [更新]をクリックします。 アセットの更新が完了すると、ステータスが[成功]に変わります。更新に失敗した場合、ステータスにカーソルを合わせると、原因が表示されます。