ゲートを作成する前に、モデルに射出位置を最低 1 点設定する必要があります。
()をクリックします。 [ゲートの作成]ダイアログ ボックスが表示されます。
- [選択]ドロップダウン リストから 射出位置を選択します。
ヒント: または、対象の射出コーンをクリックすることもできます。
- [グリッド表示]または[グリッドにスナップ]チェック ボックスを必要に応じて選択します。
ヒント: [既定]ボタンを使用してグリッド プロパティを変更します。
- [ゲート プロパティによる定義]を選択します。
- 必要に応じて、
[参照]をクリックして、ゲート プロパティを定義します。
- [適用]をクリックして、ゲートを作成します。
- すべての射出位置にゲート プロパティを適用し、[閉じる]をクリックします。
ヒント: すべてのゲートが同じである場合は、[選択]ドロップダウン リストに表示される各射出位置に対して[適用]をクリックするだけですみます。
- [適用]をクリックして、ゲートを確認します。
- 必要に応じて、ゲートを変更、または新しいゲートを追加し、[OK]をクリックして保存し、ダイアログ ボックスを閉じます。