基本色と 2 次色を選択

ビットマップ アートワークでの作業では、「基本色」 と 「2 次色」が重要です。

基本色は、ビットマップ アートワークからベクトルやレリーフを作成する際のキー ポイントです。

ArtCAM では、ビットマップ アートワークの基本色の領域と、基本色の領域にリンク している色の領域の周りに、ベクトル境界を作成することができます。

基本色と 2 次色を使用して、レリーフの、編集する領域と編集しない領域とを指定することもできます。

基本色は、次のツールの色を制御します。

2 次色は、次のツールで使用されます。

基本色

2 次色

利用可能な色

次の方法で、色を指定します。

注: または、色を選択 ツール を使用して、アクティブなビットマップ レイヤーから色を選択します。
注: 3D ビューで作業している場合、3D ビュー ツールバーの ビットマップを表示 を選択しておきます。

関連トピック