合成レリーフを保存
を使用して、合成レリーフをファイルに保存します。合成レリーフは、1 つ、または、複数の、可視のレリーフ レイヤーから構成されています。3D ビューで、その形を確認することができます。
次の方法で、前面レリーフ レイヤー層の合成レリーフを保存します。
- 3D ビューに表示されている合成レリーフの形を確認します。この合成レリーフが保存されます。
- プロジェクト ツリーの
前面レリーフ をクリックします。分割バーの下に、レリーフ レイヤー パネルが表示されます。
をクリックします。合成レリーフを保存 ダイアログが表示されます。
- レリーフの保存場所を検索します。
- ファイル名 に、レリーフの名前を入力します。
- ファイルの種類 ドロップダウン リストから、ファイルの保存形式を選択します。
注: 合成レリーフを 16 ビットのグレースケール TIFF イメージとして保存した場合、モデルのすべての Z 解像度は保持されます。これにより、解像度を失うことなく他のグラフィック製品 (Adobe Photoshop など) でレリーフの高さを編集することができます。編集し終わった 16 ビットのグレースケール TIFF イメージを、ArtCAM もう一度インポートすることもできます。
- 保存 をクリックして合成レリーフを保存し、ダイアログを閉じます。