射出圧縮 3D - 固化チェックのコントロール

以前は、3D 射出圧縮モデルの場合、十分な数の表面要素が固化すると圧縮ストロークが停止しました。

このリリースでは、[突出時の固化率]オプションが、[圧縮要素(3D)]ダイアログの[成形品表面プロパティ]タブで利用できます。

このオプションを選択すると、選択した要素のみが固化チェックに含まれます。この実装は、Midplane 射出圧縮解析に使用されるものと同じものです。

注:
  • 固化チェックは圧縮要素にのみ適用されます。冷却管要素は考慮されません。
  • このオプションは、既定ではオンに設定されている。
  • 以前のリリースのスタディは、すべての圧縮要素が選択されているかのように機能します。このオプションをオフにし、チェックから除外する要素を選択し、オプションを再度オンにして解析を再実行します。