ビデオ ポスト キュー

ビデオ ポスト キューには、合成するイメージ、シーン、イベントを階層別に分類したリストがあります。

[ビデオ ポスト](Video Post)ダイアログ ボックスのビデオ ポスト キューは、トラック ビューやマテリアル エディタの階層別分類リストに似ています。ビデオ ポスト内のリスト項目としてはイメージ、シーン、アニメーション、外部処理などがあり、これらの項目が一緒になってキューを構成します。キュー内の項目はイベントと呼ばれます。

キューに表示されるイベントの順序は、それらが実行される順序です。上から下の順に実行されます。そのため、イメージを正しく合成するには、バックグラウンドのビットマップを、上に重ねるイメージの前、つまり上に配置する必要があります。

キューには常に少なくとも 1 つの項目(「キュー」というラベルが付いたプレースホルダ)があります。これは、キューの親イベントです。

キューは直線型のこともありますが、イメージ レイヤなどイベントのタイプによっては、他のイベントと結合してその親になるものもあります。

手順

キューにイベントを追加するには:

キューからイベントを削除するには:

キュー内の 2 つのイベントの位置を入れ替えるには:

  1. 両方のイベントをハイライト表示します。
  2. ([スワップ](Swap))をクリックします。

    スワップした結果を実行できない場合は、この操作を実行できません。キューのトップレベルでは、通常イベントをスワップできます。トップレベル以下のレベルでは、イベントの出力が親イベントに適した入力になっている必要があります。

キュー内のイベントを編集するには、次のいずれかを実行します。

  1. イベントを選択し、[現在のイベントを編集](Edit Current Event)ボタンをクリックします。
  2. イベント名をダブルクリックします。
  3. 編集ウィンドウでイベントの範囲バーの領域をダブルクリックします。

    使用不可能なイベントには、2 番目または 3 番目の方法を使用します。