ボディ モディファイヤを管理するには

個々の壁の 3D ボディ モディファイヤを編集または除去するには、次の操作を実行します。ボディ モディファイヤの追加先のコンポーネントを変更したり、別の演算を選択することができます。 また、ボディ モディファイヤの説明を入力または編集することも可能です。

注: ボディ モディファイヤを壁コンポーネントから除去し、編集または他の壁に適用できるマス要素として復元する場合は、「ボディ モディファイヤをマス要素に復元するには」を参照してください。
  1. 変更する壁をダブルクリックします。
  2. [詳細]を展開し、[ワークシート]を展開します。
  3. [ボディ モディファイヤ]の設定をクリックします。
  4. ボディ モディファイヤを選択し、次のようにその設定を変更します。
    次の操作を行いたい場合 次のように操作します
    ボディ モディファイヤを別の壁コンポーネントに適用するには [コンポーネント]で別のコンポーネントを選択します。
    ボディ モディファイヤを壁に適用するための演算を変更するには 次のように、[演算]で別の演算を選択します。
    • ボディ モディファイヤを壁コンポーネントに追加するには、[和]または[和 - 開口部を切断]を選択します。
    • ボディ モディファイヤの形状を壁コンポーネントから差し引くには、[差]を選択します。
    • 壁コンポーネントをボディ モディファイヤと置き換えるには、[置き換え]を選択します。
    ボディ モディファイヤを壁コンポーネントから削除するには ボディ モディファイヤを選択して、 をクリックします。
    ボディ モディファイヤの説明を入力するには [説明]をクリックし、文字を入力して、[Enter]を押します。
  5. [OK]をクリックします。