手すりの垂線方向に指定するには

一続き階段を基準に、支柱を手すりの垂線方向に指定するか、踏み板に対して垂直に指定するには、次の手順を実行します。既定では、手すりを作成すると支柱は踏み板に対して垂直になります。

手すりの垂線方向に指定

  1. 手すりをダブルクリックします。
  2. プロパティ パレットで、[デザイン]タブをクリックします。
  3. [寸法]で、[垂直の支柱]に[はい]を選択します。
  4. [位置]で、[自動クリーンアップ]の[はい]を選択します。

    手すりの垂線方向に指定した後で、グリップを使用して最初と最後の支柱を踏み板に対して垂直に変更できます。

    手すりの垂線方向に指定

  1. 支柱に対して垂線方向の手すりを選択します。
  2. [垂直にする]グリップを選択します。

    手すりの支柱を踏み板に対して垂直に指定すると、[垂直にする]グリップが[垂線にする]グリップに変わります。[垂線にする]グリップを選択して、支柱を手すりの垂線方向に戻します。

    支柱の方向グリップを表示

    階段に踊り場がある場合、踊り場の支柱の方向を指定することもできます。

    踊り場の支柱の方向を指定

  1. 手すりをダブルクリックし、プロパティ パレットで[デザイン]タブをクリックします。
  2. [寸法]で、[垂直の支柱]に[はい]を選択し、[踊り場で勾配の支柱を維持]に[はい]を選択します。
  3. [位置]で、[自動クリーンアップ]の[はい]を選択します。