材料: チップおよびその他のコンポーネント

この手順では、チップにシリコンを割り当てます。

1.チップを 7 つ選択します。これらはすべて同じ PCB 上に配置されています。

注: ヒート シンクの下の大きいチップも忘れずに選択します(これを表示するために、ヒート シンクを非表示にする必要がある場合があります)。

2.2 つのコンデンサと変圧器を選択します。

3.[材料]状況依存パネルで[編集]をクリックします。

4.[材料]クイック編集ダイアログで、材料の種類を選択します。

5.[名前]メニューで、[シリコン]を選択します。

6.[適用]をクリックします。

次のような設定になっていることを確認します。

7.シリコン材料が正しく割り当てられていることを確認するには、デザイン スタディ バーと部品の色付けを確認します。

注: Autodesk® CFD には、集積回路の熱特性をシミュレートするための 2 つの抵抗モデルを使用するコンパクト熱材料もあります。このチュートリアルでは、内容を簡潔にするために、代わりにシリコンの固体材料が割り当てられています。

戻る | 次へ