Vault Client でカテゴリを変更する

Vault オブジェクトの割り当て先にするカテゴリは、[カテゴリを変更]コマンドを使用して変更することができます。

    このコマンドには、[アクション]メニューまたはライフサイクル管理のツールバーからアクセスできます。

  1. カテゴリの再割り当てを行う同じエンティティ クラスの Vault オブジェクトをメイン ビューから 1 つまたは複数選択します。
  2. 注: [カテゴリを変更]コマンドは、Vault のすべてのエンティティ タイプで使用できます。ただし、ダイアログでサポートされるエンティティ タイプは一度に 1 つだけです。たとえば、ファイルとフォルダのカテゴリをダイアログで同時に変更することはできません。これらのアクションは別々に実行する必要があります。
  3. 次のいずれかを実行します。
    • [アクション] > [カテゴリを変更]をクリックします。
    • [ライフサイクル管理]ツールバーで、[カテゴリを変更]をクリックします。
  4. [カテゴリを変更]ダイアログ ボックスで、一覧から新しいカテゴリを選択します。
    注: 表示に設定されている BOM 行があるアイテムのみが[名前]ビューに表示されます。
    • [<割り当てルールを適用>]を選択し、選択したカテゴリの割り当てルールを使用して、選択したオブジェクトを検証します。
    • 変更する必要のないオブジェクトのチェック ボックスをオフにします。
    • [コメントを入力]ボックスにコメントを追加します。
  5. [OK]をクリックし、選択したオブジェクトに変更を適用します。