オブジェクトを構成にドラッグするには

図面画面から構成にオブジェクトをドラッグ アンド ドロップするには、次の手順を使用します。

新しく作成した 構成に内容を追加するには、いくつかの方法で行うことができます。たとえば、その構成にオブジェクトを作成する、要素を構成内で参照する、他の図面ファイルのオブジェクトを構成にドラッグ アンド ドロップする、などの方法があります。

  1. 構成にドラッグ アンド ドロップするオブジェクトが含まれる図面を開きます。

    それらのオブジェクトを含む図面が、プロジェクトの一部である必要はありません。

  2. クイック アクセス ツールバーの[プロジェクト ナビゲータ] をクリックします。
  3. [構成]タブで、別の図面ファイルからオブジェクトを追加する構成を見つけます。
  4. 開いている図面ファイルから、構成にドラッグ アンド ドロップするオブジェクトを選択します。
  5. オブジェクトを構成に移動またはコピーします。
    次の操作を行いたい場合 次のように操作します
    開いている図面のオブジェクトを構成に移動するには 図面のオブジェクトを図面エクスプローラ内の希望の構成にドラッグします。
    開いている図面のオブジェクトを構成にコピーするには [Ctrl]を押したまま、図面のオブジェクトを図面エクスプローラ内の希望の構成にドラッグします。
    注: カテゴリにオブジェクトをドロップして、そのオブジェクトを含む新しい構成を作成することもできます。