選択中のモデルコンポーネントを非表示にする方法

[ビュー] タブ > [表示] パネル > [表示切替え] > [選択非表示] をクリックし、選択中のモデル コンポーネントを画面から一時的に消去することができます。非表示モデルコンポーネントは、削除されずに非表示になります。必要に応じて、表示に切替えることができます。これにより、モデルの他の領域に妨げられることなく、モデルの一部に集中して作業を行うことができます。

不適切なレベルの使用時にも、この機能を使用することができます。これには、レベルに表示対象のコンポーネントが含まれている場合や、レベルの変更によってモデルの論理的な構造が作用される場合などが当該します。

詳細については、表示切替えの使用例 を参照してください。