シンボル([P&ID クラス定義]ツリー ノード)

選択したコンポーネントの定義で使用できるシンボルが表示されます。

[シンボル]ドロップダウン リスト

選択した P&ID コンポーネントの定義で使用可能なシンボルの名前が表示されます。

シンボルを追加

[シンボルを追加 - シンボルを選択]ダイアログ ボックスが表示されルので、シンボルを含む 1 つまたは複数の図面を開き、追加したいシンボルを選択できます。複数のシンボルを追加したら、シンボルをクラス定義に割り当てることができます。

シンボルを編集

[シンボル設定]ダイアログ ボックスが表示されます。シンボルの設定を修正できます。

シンボルを削除

選択したシンボルを削除します。

ブロックを編集

AutoCAD ブロック エディタが表示されます。ブロックとその属性を修正できます。

ツールパレットに追加

新しいツールをアクティブなツール パレットに追加します。