新しいユーザ エクスペリエンスの更新

新しいユーザ インタフェース ガイドラインに合わせて、注釈、クリッピング、コネクタのモジュール、アニメーション設定、カメラ エディタとカーブ エディタ、、シーングラフ、および基本設定のレイアウトと使いやすさが改善されました。

ビデオ キャプション: メニュー バーから直接 XR に移動するためのアクセス方法を追加しました。これにより、XR のオン/オフを切り替えるときに行う作業が非常に簡単になり、設計レビューのワークフローが高速化されました。

新しいユーザ インタフェースのガイドラインが反映されるように、クリッピング モジュール、注釈モジュール、コネクタ モジュール、アニメーション モジュールなど、一部のモジュールのレイアウトとコントロールを変更しました。また、[基本設定]ダイアログを再び改良したことにより、新しいスライダを使用してツリー全体を展開し、概要をすばやく把握できるようになりました。さらに、すべての警告ダイアログをコントロールして、有効または無効にできるようにしました。これは、ワークフロー内で自分に影響を及ぼさない警告が繰り返される場合に非常に役立ちます。新しいカラー ランプ スライダを追加して、バックグラウンドをより直感的に変更できるようにしました。

注釈モジュール

メニュー バーを追加し、クイックアクション バーのアイコンを再配置し、[説明]オプションを[プロパティ]に移動し、アトリビュート内のレイアウトを更新しました。詳細については、「注釈」を参照してください。

2025 2025.1
2025 の注釈 2025.1 の注釈

カメラ エディタのステップ値

カメラ エディタで異なるプロパティ間を移動する場合、ステップ値が記憶され、リセットされなくなりました。

クリッピング

クリッピング モジュールのレイアウトを調整し、クイックアクセス バーに追加しました。

クリッピングモジュールのツールバーによって調整されたレイアウト

コネクタ

別の VRED に接続するためのツール コネクタ アイコン をクイックアクセス バーに追加して、[アトリビュート]内のレイアウトを更新しました。

カーブ エディタ

[編集]メニューに [クローンを選択][クリップ メーカーで選択] を追加し、クリップ メーカーに 階層スライダ を追加しました

スライダを使用したクリップ メーカー

基本設定の変更

2025.1 では、さまざまな基本設定が変更されています。

シーングラフの高度な検索

シーングラフの高度な検索ノード タイプ リストにシェル、メッシュ、および線分が追加されました。

シーングラフの高度な検索のノード タイプ リスト

[共有解除][複製] で、元のアニメーション ブロックとタッチ センサーに対する参照が維持されるようになりました。