ジオプラン ビューを使用すると、ネットワークを地理的に表現できます。また、追加でレイヤーやマップの情報を表示することもできます。たとえば、道路や建物などの物理フィーチャを基準としてネットワーク要素がどこにあるかを確認できます。
ジオプラン ビューに追加のレイヤーとしてマップを追加するには:
このスクリーンショットは、現時点でネットワークに追加されたレイヤーがないことを示しています。レイヤーを追加すると、その名前が白いエリアに表示されます。
複数のマップ コントロールを使用するライセンスを持っている場合は、現在のマップ コントロールを変更できます。詳細については、メイン ヘルプの「マップ コントロールを選択する」を参照してください。
背景マップまたはレイヤーを非表示にするには、ジオプラン上の任意の場所を右クリックし、[レイヤー管理]を選択します。[GIS レイヤー]ボックスでレイヤーを選択し、[表示]ボックスをオフにします。[適用]をクリックします。[表示]ボックスをオンにすると、レイヤーが再度表示されます。
背景マップまたはレイヤーを削除するには、ジオプラン上の任意の場所を右クリックし、[レイヤー管理]を選択します。[レイヤー管理]ダイアログでレイヤーを選択し、[削除]ボタンをクリックします。[適用]または[OK]をクリックします。後でレイヤーを表示する場合は、このダイアログにレイヤーを再度追加できます(ただし、次のセクションを参照してください)。
今後の使用に備えてレイヤーを保存します。