このダイアログを使用して、選択したウェブ マップ サービス(WMS)レイヤーの表示プロパティを表示します。レイヤーの表示/非表示は、このダイアログ ボックスで編集できます。レイヤーを表示する際の表示倍率範囲などのその他のパラメータは、[レイヤー管理]ダイアログで設定します。
このダイアログは、[レイヤー管理]ダイアログから表示されます。プロパティを表示する WMS レイヤーをクリックし、[プロパティ]ボタンをクリックします。
ArcGIS プロパティ ダイアログ
MapXtreme プロパティ ダイアログ
ダイアログには、次の情報が表示されます。
|
サービス記述 |
ウェブ マップ サービスに関する詳細情報が含まれています。 |
|
表示レイヤーを選択 |
WMS レイヤーに含まれるサブ レイヤーを、WMS での定義に従い階層形式で表示します。各レイヤーの表示/非表示は、レイヤー名の左にあるチェック ボックスを使用して設定できます。 ArcGISArcGIS をマップ コントロールとして使用する場合、[表示レイヤーを選択]セクションの右側のボックスに、現在選択されているサブレイヤーに関する追加情報が表示されます。 デフォルトでは、WMS レイヤーがジオプラン ウィンドウに挿入されると、最初の 20 個のサブ レイヤーのみが表示対象としてマークされます。サブ レイヤーは、その親が表示対象としてマークされている場合にのみ表示されます。 MapXtremeMapXtreme をマップ コントロールとして使用する場合、親グループの選択は無効になります。親グループは常にオフになっています。表示/非表示をコントロールするには、サブレイヤーのチェック ボックスを使用します。 [画像フォーマット]、[座標系]、[背景色]のドロップダウン メニューを使用して、WMS レイヤーの表示に使用するファイル形式、座標系、色を選択します。WMS レイヤーを透明にする場合は、[透過]ボックスをオンにします。 |