シミュレーション結果を表示する - 従来のビューア

前提条件: シェイプ最適化、非線形静的応力、またはイベント シミュレーション スタディを実行しており、表示する結果があること。

  1. [シミュレーション]作業スペースの[セットアップ]タブで、結果のアイコン ([結果]パネル > [シミュレーション結果])をクリックして、[結果]タブを開きます。
  2. 凡例で結果セレクタを使用して、さまざまな結果を選択して切り替えます。

グラフィックス領域が選択した結果タイプを表示するために更新されます。

凡例の結果メニュー

過渡結果

非線形静的応力やイベント シミュレーションなどの非線形シミュレーションでは、段階的に変化する結果が生成されます。各結果の複数セットは、ユーザが指定した数のステップに対する出力です。したがって、追加の項目は、コンター プロット凡例、具体的にはステップ セレクタの近くに表示されます。

結果凡例 - 非定常

ステップ スライダをクリックおよびドラッグして、シミュレーション イベント内のすべてのポイントを選択することができます。結果は、実際のソルバー出力ステップ間で補間されます。また、用意された入力フィールドに浮動小数点型のステップ番号を入力することもできます。

実際の計算出力ステップ(整数値)を簡単に増減するには、ステップ入力フィールドの右側にある上矢印または下矢印ボタンをクリックします。

結果凡例 - ステップ スライダ