スケッチ ジオメトリにフィレットを追加する

[フィレット] ツールを使用して、Fusion のアクティブなスケッチでスケッチ ジオメトリのコーナーを丸める方法を学習します。

注: スケッチ ジオメトリを修正する前に、 [スケッチを作成] ツール スケッチを作成のアイコン を使用して新しいスケッチを作成するか、既存のスケッチを右クリックして [スケッチを編集] を選択し、 [スケッチ] コンテキスト環境に入る必要があります。
  1. [スケッチ] コンテキスト タブで、 [修正] > [フィレット] フィレットのアイコン を選択します。

  2. 最初のオブジェクトの上にカーソルを合わせ、クリックして選択します。

  3. 2 番目のオブジェクトの上にカーソルを合わせます。

    フィレットのプレビューがキャンバスに表示されます。

  4. 2 番目のオブジェクトをクリックして選択します。

  5. キャンバス内の半径マニピュレータのハンドルをドラッグするか、半径の値を指定します。

  6. ツールを終了するには、Enter キーを押します。

フィレット ジオメトリと半径の寸法がキャンバスに表示されます。

注: カーソルを合わせると有効な選択がハイライト表示されます。最初のフィレット プレビューには、選択したオブジェクトの小さい方のサイズに比例する半径の値が表示されます。