スケッチに直交拘束を追加する

[直交] ツールを使用して、Fusion でスケッチ内の 2 つのオブジェクトが互いに(90 度の角度で)垂直になるように拘束する方法を学習します。

注: 拘束ツールは、スケッチ編集時に [スケッチ] コンテキスト タブでのみ使用できます。
  1. [スケッチ] > [拘束] > [直交] 直交のアイコン をクリックします。

    キャンバス内のカーソルの横に、[直交]拘束のアイコンが表示されます。

  2. キャンバスで、拘束するスケッチ ジオメトリを選択します。

スケッチ ジオメトリが垂直に位置合わせされるようにスナップされます。キャンバス内の拘束されたジオメトリの横に、拘束バッジが表示されます。これは、ジオメトリが互いに垂直であるように拘束されていることを示します。

直交拘束の例