フォームの作成元のプロファイルまたはパスを編集することができます。
- 編集するプロファイル、パス、またはサーフェスを選択します。選択して編集することができます。
スイープまたはスイープ ブレンドのように、X 線モードを使用したほうが簡単な場合もあります。
- [修正 | フォーム要素]タブ
[モード]パネル 
[プロファイルを編集]をクリックします。作図領域がスケッチ モードになります。ただし、参照ジオメトリから作成されるフォームにはスケッチ モードがないので、参照ジオメトリに直接修正を加える必要があります。
- [修正 | フォーム要素] > [プロファイルを編集]タブの描画ツールを使用してプロファイルを編集します。特に便利なツールは、作業面ビューアです。
注: ロック済みプロファイルを編集する場合は、メイン プロファイルだけが編集可能です。メイン プロファイルは通常、参照レベルまたは参照面でホストされるプロファイルです。
(編集モードを終了)をクリックします。