サブアセンブリをコリドー モデルで使用するときに指定することができるパラメータを定義します。
プロパティが入力パラメータとして定義されていると、ユーザは既定値をそのまま使用したり、設計に応じてカスタム値を入力することができます。
名前 | パラメータのユーザ定義名を指定します。名前を数値で始めたり、スペースや特殊文字を含めることはできません。 この名前をポイント ジオメトリ プロパティに数値の代わりに入力することができます。これにより、ユーザは、[Default Value]をそのまま使用する、または特定の値を入力することができます。 注: タイプとして横断勾配摺り付けパラメータを選択すると、横断勾配摺り付けパラメータに割り当てられる名前が自動的に生成されます。これらの名前を変更することはできません。
|
[Type] | 次のパラメータのタイプを指定します。
次のタイプは、横断勾配擦り付け関連です。 注: 横断勾配摺り付けを適用するリンクに対して、[Properties]パネルの[ApplyAOR]チェック ボックスをオンにします。詳細は、「概要 - サブアセンブリの横断勾配摺り付けを定義するには」を参照してください。
|
[Direction] | 現在のパラメータが、入力パラメータと出力パラメータのいずれであるかを指定します。 |
[Default Value] | サブアセンブリがアセンブリに挿入されるときの既定のパラメータ値を指定します。ユーザは、AutoCAD の[プロパティ]パレット、[Subassembly Parameters]ダイアログ ボックス、または[Assembly Properties]ダイアログ ボックスでこの既定値を変更することができます。 |
[Display Name] | パラメータ名を指定します。ここで指定したとおりの名前が、AutoCAD Civil 3D の[プロパティ]パレットのツールチップに表示されます。[Display name]は、数字で始めることはできません。 |
[Description] | パラメータ名の説明を指定します。ここで指定したとおりの説明が、AutoCAD Civil 3D の[プロパティ]パレットのツールチップに表示されます。 |