スタイルとスタイル カタログを管理するには

スタイル カタログは、フィーチャ クラス別のスタイルのコレクションです。個々のスタイルまたはスタイル カタログ全体を追加、削除、コピー、または名前変更できます。また、.STYLES.JSON 形式のスタイル カタログを読み込んだり、書き出したりできます。

[スタイル パレット]を表示するには、 をクリックします。

スタイル カタログの管理

アイコン 目的 説明
新規スタイル カタログの追加

目的のフィーチャ クラスの[スタイル パレット]に新規スタイル カタログを追加します。

選択したスタイル カタログの削除
注: 削除されたカタログを復元するには、そのカタログを読み込みます。
スタイル カタログをファイルから読み込み

スタイル カタログを .STYLES.JSON 形式で読み込みます。指定したファイルがスタイル カテゴリと互換性がない場合は、追加できません。

選択したスタイル カタログの保存

場所を指定して、選択したスタイル カタログを .STYLES.JSON 形式で書き出します。

選択したスタイル カタログのコピー

元のカタログに含まれるすべてのスタイルが新規カタログにコピーされます。

選択したスタイル カタログの名前を変更

選択したスタイル カタログの新しい名前を入力します。

スタイルの管理

アイコン 目的 説明
新規スタイルの追加

現在のスタイル カタログに新しいスタイルを追加し、そのプロパティを選択します。3D モデル スタイルまたはマテリアル スタイルをスタイル カタログに追加することもできます。

選択したスタイルの削除

現在のスタイル カタログから、選択したスタイルを削除します。

選択したスタイルを別のカタログにコピー

あるカタログから別のカタログにスタイルをコピーします。同じフィーチャ クラスのカタログにのみスタイルをコピーできます。

選択したスタイルを現在のカタログにコピー

たとえば既存のスタイルを基にして新しいスタイルを作成する場合などは、現在のカタログ内の選択したスタイルを複製します。

選択したスタイルの名前を変更

選択したスタイルの新しい名前を入力します。

選択したスタイルの編集

スタイル エディタを開き、選択したスタイルのプロパティを編集します。「概要 - スタイルを編集する」を参照してください。

高度なヒント

スタイル カタログのプレビューのサイズを調整するには、 をクリックします。スライダを動かして、プレビュー イメージを大きくまたは小さくします。変更は現在のタブのみに作用します。