プロジェクトや図面を監査するには

プロジェクトまたは図面を監査すると、プロジェクト図面上のスタイルまたは表示設定がそのプロジェクト標準仕様と比較され、同期されない標準仕様がレポートされます。

次のような場合に、同期されていない標準仕様が表示されます。

たとえば、下請け業者や外部の供給源からの図面に関して、監査を実行できます。図面をプロジェクト標準仕様と同期させる前に、図面と標準仕様との実際の違いを見ることができます。

注: 図面は、プロジェクト標準仕様に基ずいて監査されるプロジェクトに属している必要があります。スタンドアロンの図面は監査できません。図面が外注により供給された場合は、プロジェクトにコピーし直してから監査する必要があります。

監査の結果は、HTML または XML の監査レポートで発行されます。

  1. プロジェクトの監査レポートを作成するには、[管理]タブ [プロジェクト標準]パネル [監査レポート]をクリックします。
  2. プロジェクト図面の監査レポートを作成するには、[管理]タブ [プロジェクト標準]パネル [プロジェクト図面の監査]をクリックします。

    監査が完了したら、[プロジェクト標準レポートを保存]ダイアログ ボックスが表示されます。

  3. ファイルの位置を選択して、同期レポートの名前を入力します。
  4. [保存]をクリックします。
  5. レポートは HTML または XML 文書として指定した場所に保存されます。このレポートは Web レポートまたは XML エディタで開くことができます。

    このレポートにより、さまざまなやり方で監査結果を表示できます。たとえば、監査結果を図面ごと、標準オブジェクトごと、遭遇した問題ごとに表示できます。