セグメント化設定 ダイアログを使用して、自動と手動の両方によるセグメント化の共通設定を制御することができます。
次の方法で、自動と手動の両方によるセグメント化の設定を変更します。
- [メッシュをセグメント化]ダイアログの[セグメント化設定]
をクリックします。セグメント化設定 ダイアログが表示されます。
- 一般 タブを使用して、次の操作を行います。
- フィット方法 タブを使用して、次の操作を行います。
注: これらのオプションは、[ファイル] > [オプション] > [アプリケーションのオプション] > [オブジェクト] > [メッシュ]からも利用可能になります。また、サーフェスとソリッドを別々に変更することができます。
- 縮小ラップ タブを使用して、次の操作を行います。
- [メッシュを手動でセグメント化]
をクリックして、オプションを表示します。
- U 方向パッチ スライダーをクリックアンドドラッグして、または、値を入力して、2D スペースにおけるサーフェスカーブ生成に用いる U 方向のコントロールポイント数を指定します。
- V 方向パッチ スライダーをクリックアンドドラッグして、または、値を入力して、2D スペースにおけるサーフェスカーブ生成に用いる V 方向のコントロールポイント数を指定します。
をクリックして、両方向のコントロールポイントを同数に指定します。
- 角度 スライダーをクリックアンドドラッグして、縮小ラップサーフェスを手動で方向付けます。
注: これらのオプションは、[管理]タブ > [作成]パネル > [縮小ラップ]オプションを使用して表示する、[メッシュを縮小ラップ]ダイアログのオプションと同じです。
注: [セグメント化設定] 
ボタンは、
[自動]と
[手動]の両方に共通のオプションになります。