この実習では、間口における角度によって定義されるセグメントを持つ区画を連続的に分割します。
この実習は、「実習 2: 自由形式セグメントの区画を分割する」から継続しています。
区画作成設定を指定する
パネル
ドロップダウン
検索 の順にクリックします。 これらの各パラメータを指定すると、プレビュー グラフィックが[区画レイアウト ツール]ウィンドウに表示されることに注目してください。
区画サイジング
自動レイアウト
[自動モード]がオフの場合は、[残面積を配分]の設定は区画レイアウトに影響を及ぼしません。この設定は、後の実習で使用します。
スライド ラインを使用して個別の区画を作成する
カーソルを移動して終点を指定すると、黄色の線分に計画間口が表示されます。
間口の始点を指定すると、曲線の始点にスナップされません。 間口が曲線の始点から始まる場合、ソリューションは見つかりません。

区画作成パラメータおよび計画ソリューションのプレビュー グラフィックが表示されます。これらのグラフィックは、[区画レイアウト ツール]ウィンドウで区画作成パラメータをしていたときに表示されたグラフィックに似ています。

新規区画が作成およびラベル付けされ、次の区画のプレビューが図面に表示されます。
プレビュー グラフィックが変更した面積値を反映して更新されることに注目してください。
2 つの新しい区画が作成され、ラベル付けされます。

複数の区画を同時に作成する

計画区画のプレビューが表示されます。

新しい区画が作成され、ラベル付けされます。
いくつかの区画線の配置を「区画データを編集する」チュートリアルで修正します。

このチュートリアルを続けるには、「実習 4: スイング ラインを持つ区画を分割する」に進んでください。