境界条件: 流入口

この手順では、周囲環境に露出する開口部として流入口の境界を定義します。これを行うには、周囲圧力と周囲温度の条件を適用します。

1. 設定タブで境界条件をクリックします。

2. モデルの外側で[Ctrl]キーを押しながらマウスの中ボタンをクリックして、すべての部品が表示されるようにします。

3. 流入口サーフェスをクリックします。

4. 境界条件状況依存パネルで編集をクリックします:

5. [種類]行で[圧力]を選択します。

6. [単位]Pa[圧力]の値0 に設定します。

7. 適用をクリックします。

注: 次に、流入口の温度(周囲環境)を適用します。

8. [設定]タブ > [選択]パネル > [直前の選択]をクリックします。

9. 境界条件状況依存パネルで編集をクリックします:

10. [種類]行で[温度]を選択します。

11. [単位]が Celsius であることを確認します。[温度]行に 25 と入力します。

12. 適用をクリックします。

次のような設定になっていることを確認します。

13. 2 つの境界条件が正しく割り当てられていることを確認するには、デザイン スタディ バーと、流入口サーフェス上の色付きのストライプを確認します。

前へ | 次へ