2D 断面図/立面図を作成するときにマテリアル定義を結合するには、次の手順を実行します。
ときには、現実世界の 1 つのオブジェクトが AutoCAD Architecture 2024 ツールセット ではさまざまなオブジェクトを使用してモデル化されることがあります。例はコンクリート基礎で、スラブと壁でモデル化されています。これらのオブジェクトは、1 つの基礎オブジェクトとして断面図および立面図では見えています。 共通するマテリアル定義を結合する新しいオプションを使用すると、次のようになります。2D 断面図/立面図が作成されるときに、それらのマテリアル定義のオブジェクトはすべて 1 つのオブジェクトに結合されます。同一平面にある面の間のエッジは削除されます。
壁およびスラブの結合(右)
スタイル マネージャが表示され、ツリー ビューに現在の図面が展開されて表示されます。
太字の表示レベルが、現在の表示レベルです。