光源記号の表示を使用するには

点光源またはスポットライトは、図面内では光源記号によって表されます。このような記号の外観と表示/非表示をコントロールできます。

光源記号の外観をコントロールする

現在のビューポートで光源を表す記号の色とサイズを変更します。

  1. 点光源またはスポットライトを選択します。
  2. [プロパティ インスペクタ]の[光源プロパティ]タブで、[フィルタ色]リストから色を指定します。または、[色選択]を選択して、[色選択]ダイアログ ボックスを表示します。
  3. 図面内の光源記号のサイズを変更するには、[記号のサイズ]スライダを使用します。

光源記号を表示または非表示にする

現在のビューポートで光源を表す記号の表示/非表示を切り替えます。

  1. [表示] > [レンダリング] > [光源] > [光源記号]をクリックします。
注:

この表示設定で、光源記号の印刷をコントロールですることはできません。

光源記号を印刷する

図面の印刷時に光源記号を表示するかどうかを指定します。

  1. 点光源またはスポットライトを選択します。
  2. [プロパティ インスペクタ]の[光源プロパティ]タブで、[記号を印刷]チェックボックスをオンにして印刷時に表示されるようにします。