この実習では、サーフェスのいくつかの TIN エッジをスワップする方法について学習します。
TIN エッジをスワップする
この図面では、外部参照のランドベース イメージに TIN 線分がオーバーレイされた状態でサーフェスが表示されています。
コマンド ラインに、スワップするエッジ(線分)の選択を要求するプロンプトが表示されます。
次の条件が満たされた場合、エッジがスワップされます。
この編集は、[プロスペクター]タブの[編集]リスト表示に[エッジのスワップ]操作として追加されます。
リスト表示の[説明]列には、入れ替えられたエッジ上のピック ポイントの座標が表示されます。
このチュートリアルを続けるには、「実習 2: TIN 線分を削除する」に進んでください。