カウントされたブロックを表示および管理できるパレットが表示されます。
COUNTLIST[カウント リスト] (コマンド)
メニュー: 。
[カウント]パレットには、ブロック名と各ブロックの数が表示されます。アクティブなカウントを実行している場合、[カウント]パレットには、エラー レポート(存在する場合)を含むカウントの詳細が表示されます。レポートには、重なっているオブジェクト、分解されたオブジェクト、名前が変更されたオブジェクトなどのカウント エラーが一覧表示されます。
オプション
- [表を生成]
- 図面内のブロック名とそれに対応する各ブロックの数を含む表を挿入します。
- [検索]
- 名前またはそのキーワードの最初の数文字を入力するとすぐに、使用可能なブロックをフィルタします。
- ブロック一覧
- 図面内で見つかった各ブロックのブロック名とその数が表示されます。ブロックの複数のコピーが図面に挿入されていて、それらのコピーのプロパティが異なる場合、画層、尺度、鏡像の状態などの一般的なブロック プロパティに基づいて、カウントをフィルタすることができます。ユーザ定義パラメータとカウントされたブロックの属性に対する追加のフィルタが表示されます。 フィルタを表示するには、右クリックします。