部分拡大ビューを作成

既存のビューの部分的なビュー(部分拡大ビュー)を作成することができます。

次の方法で、ドローイングビューの部分拡大ビューを作成します。

  1. 最低 1 つのビューを持つドローイングがあることを確認します。

    開いているドローイングがない場合、ドローイングを作成 するか、既存のドローイングを開く 必要があります。

    ドローイングにビューがない場合、シングルビューを作成 します。

  2. [図面]タブ > [ビュー]パネル > [部分拡大]をクリックします。
  3. 左マウス ボタンを使用して既存のビュー内のボックスをドラッグして、部分拡大ビューの目的の部分を選択します。

    ビューのパーツを選択すると、スケール ダイアログが表示されます。

  4. ダイアログの値を変更すると、部分拡大ビューのモデルのスケールを設定することができます。
  5. OK をクリックします。

    新規ビューの輪郭がカーソルと共に移動します。

  6. 新規ビューを配置する位置をクリックします。

    新規ビューと、その作成元を示す印がドローイングに追加されます。

    部分拡大ビューのスケールがビューの下に表示されます。スケールを変更すると、これは更新されます。詳細については、ビューを編集 ダイアログを参照して下さい。