InfoWorks WS Pro には、ネットワーク オブジェクトを選択するための多くの方法があり、そのうちのいくつかは先に説明されています。チュートリアルのこの部分では、さらに多くの選択オプションを紹介します。
- 選択は保存して、後で再利用することができます。
- 2 つの選択リストを 1 つのリストに結合します。
- ジオプランを右クリックし、[ネットワークの検索]を選択します。
をクリックして、現在の選択を解除します。
- 最初の選択リストのアイコンをジオプランにドラッグします。
- [Ctrl]キーを押しながら、2 番目の選択リストのアイコンをジオプランにドラッグし、両方のリストがハイライト表示されるようにします。
- ジオプランを右クリックして、[選択の検索]を選択します。
- 結合されたリストは、選択リストとして保存できます。[選択リスト グループ]を右クリックし、[新規作成] | [選択リスト]を選択します。名前を入力し、[OK]をクリックします。
[選択]メニューには、他にも選択処理オプションがあります。このトピックの下部にあるメインのヘルプ ファイルへのリンクを参照してください。
フローチャートに戻る
ネットワークを開く
ジオプラン ウィンドウ
選択リスト
ワイルドカードを使用して選択する
ノード グリッド