Autodesk Drive: フォルダ共有

Autodesk Drive を使用すると、フォルダとそのコンテンツを個人と共有することができます。共有しているフォルダには、Desktop Connector を介してアクセスできます。

Autodesk Drive の共有とその設定方法の詳細については、トピック「フォルダを共有する」を参照してください。

共有フォルダにアクセスする

Windows のファイル エクスプローラで Autodesk Drive にナビゲートします。すべてのフォルダとファイルが含まれている[マイ データ]にアクセスできます。他のユーザが共有している Autodesk Drive のフォルダがある場合は、[自分と共有]に移動することでアクセスできます。共有は、フォルダを共有したユーザ名の後にフォルダ名が続いて表示されます。(例: Jane Smith - Site Plan)

Desktop Connector で共有フォルダを使用する

共有フォルダを使用するときに実行できるアクションの種類は、割り当てられている権限のレベルによって異なります。

「編集可能」権限が割り当てられているとき

共有フォルダ自体に対しては、次の操作を実行できます。

注: 共有フォルダの名前変更、削除、移動はできません。共有フォルダの所有者のみが、これらの操作を実行できます。

共有フォルダ内のファイルとフォルダに対しては、次の操作を実行できます。

「ダウンロード可能」または「表示可能」権限が割り当てられているとき

これらの権限タイプを持つ共有フォルダは[自分と共有]に一覧表示されますが、Desktop Connector 内の機能は非常に制限されます。ファイルが編集されて、編集権限がないことによりアップロード エラーが発生しないように、共有フォルダの内容はユーザに表示されません。

名前の重複

同じ名前を持つ共有フォルダは、重複するフォルダ名に対する既存の動作に従い、名前の横にエラー アイコンが表示されます。

ファイル参照の考慮事項