モデルをプレビューするには

Print Studio[プレビュー]ワークフロー手順では、モデルを複数のレイヤーにスライスします。これを機会に、作成したレイヤーをプリンタに送信する前に、これらがマシンの命令にどのように影響するのかを確認してください。これらのマシンの命令により、モデルをプリントするときにプリント メカニズムがどのように移動してマテリアルの各レイヤーを生成するのか、およびどの場所に移動するのかが決まります。これらのレイヤーを確認することにより、プリント時に発生する可能性のある問題を予測し、プリント前に修正することができます。

注: FDM プリンタでは、プレビューに表示されるさまざまな線の色にそれぞれ異なる意味があります。このページの下部にリンクされている「FDM プリンタ プレビューのカラー キー」を参照してください。
  1. 必要に応じて[準備]バーの[プレビュー]をクリックします。

    垂直ツールバーの[スライスをプレビュー]ボタン メニューをクリックすると、プリント所要時間の予測値などの情報が表示されます。

  2. スライスをプレビューするには、[スライスのプレビュー]ボックスに特定のスライスの番号を入力します。スライダを使用してスライス間を前後に移動することもできます。

    SLA プリンタ(左)と FDM プリンタ(右)のスライス プレビューは外観が若干異なります。

  3. ヒント: 表示する視点をすばやく変更するには、ViewCube を使用します。
  4. オプション: [スライスをプレビュー]ボタン メニューの[プリンタ ファイルをエクスポート]をクリックすると、プリント可能なファイルを保存して、選択したプリンタに後で送信することができます。