この演習では粒子追跡を使って流れ結果を理解する方法について学びます。
[結果]タブで[粒子追跡]をクリックします。
![[結果]タブの[粒子追跡]](../images/results-traces.png)
[セットを作成]コンテキスト リボンで、[シードの種類]を Region、[シード パターン]を Grid、[シードの密度]を 0.1 に設定します。[追加]をクリックします。

次の図のように平面をクリックします。

シート前部の循環の発生を確認します。これにより空気がリアシートに到達できないことがわかります。

リアシートに到達する流れのほとんどはキャビンの中央からきていることに注目してください。モデルの外側を右クリックし、[サマリー イメージをキャプチャ]を選択します。
後で使用するためにこれらの粒子追跡を保存するには、モデルの外側で右クリックし、[ビュー設定ファイルを保存]を選択します。このビュー設定ファイルに "traces" という名前を付けます。
粒子追跡を削除するには、トレースで右クリックして、[削除]をクリックします。