既存のネットワーク オブジェクトを更新または削除したり、JSON ファイルから新しいオブジェクトを追加したりすることができます。
また、JSON ファイルからタスク シーケンス オブジェクトをインポートすることもできます。
ネットワークの更新方法の詳細については、「ネットワークを更新する」を参照してください。
JSON ファイルからネットワークをインポートするには
- モデル グループ ウィンドウまたはエクスプローラ ウィンドウでネットワークを右クリックします。
- コンテキスト メニューから[更新]
[JSON ファイルから]を選択します。これにより、[JSON データからのインポート/更新]ダイアログが表示されます。
- ダイアログから適切なオプションを選択します。
- 単位が指定されていないデータ フィールドを、現在のユーザー単位を使用して読み込むか、InfoWorks WS Pro の内部単位として読み込むかを選択します。単位がデータに適していることを確認するのはユーザーの責任です。
- このダイアログでは、読み込まれたすべてのデータにアタッチするフラグを選択できます。各フィールドについて、次のように処理されます。
- フィールドに対応するフラグ フィールドが JSON ファイル内にある場合は、空白の場合でも JSON ファイルからのフラグが適用されます。
- ファイル内にフラグ フィールドがない場合に、ここでフラグを選択すると、読み込まれたフィールドには選択したフラグが設定されます(フラグがこのフィールドに対して有効であることが前提)。
- [OK]をクリックして続行します。Windows 標準の[File]ダイアログが表示されます。
- インポートする 1 つまたは複数の JSON ファイルを選択し、準備ができたら[開く]をクリックします。次に、同じ Windows 標準のファイル ダイアログが表示され、インポートするファイルを追加できます。つまり、さまざまなフォルダからファイルを選択できます。ファイルを選択して[開く]をクリックする操作を繰り返し、すべてのファイルを選択します。読み込みを続行するには、ファイル ダイアログで [X] をクリックします。
- 最後に、インポートの結果を一覧表示するレポートが表示されます。
JSON ファイルからタスク シーケンス オブジェクトをインポートするには
- モデル グループ ウィンドウまたはエクスプローラ ウィンドウで、タスク シーケンス グループを右クリックします。
- コンテキスト メニューから[インポート]
[I/O ファイルからのアイテム]を選択します。
- Windows の[Open]ダイアログで、インポートする JSON ファイル(*.json)を見つけて、[Open]をクリックします。